健康診断に行ってきました。

⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*нёllо❁︎

お久しぶりぶりココペリです。

 

 

気付けば8月も終盤にさしかかっておりますが、なんだかすっきりしないお天気が続いていますね。

 

なんでも東京では20日連続で雨が降っているらしく、8月に、降水が20日以上連続して観測されるのは、1977年(22日連続)以来40年ぶりのことなのだとか。

 

 


そんなジメジメとした陽気の中、アテクシは朝から健康診断を受けに近所にある病院へ行って参りましたよ。


ひととおり検査を受けたあとの医師面談で、血液検査の数値を見たお医者さんから「貧血ひどいですね。大丈夫ですか?」と心配されてしまいました。

 

いえ、大丈夫じゃありません。

 

「顔色も、あまり良くないですもんね」

 

あ!それは「家の近くだからいっかー」と思って、化粧サボって来ちゃったのでー(´>∀<`)ゝ

 

「身体がだるくて疲れやすかったり、動悸や息切れがしたりしませんか?」

 

はい、立ってるだけでもつらいです。

 

「今日は健康診断という名目でいらしているので、こちらで診察はできませんが、一度内科を受診なさってください」

 

 

 


がーーーん!(꒪╻꒪|||)

   

 

あ、でもまー、たぶん言われるだろうなと予想はしてたから、そこまでショックでもなかったか


とは言っても、やっぱりそれなりに打ちのめされはしましたよ(´д`|||)


そんな時、ふと目にしてしまったWHOのスローガン...。

 

 f:id:cocopelli-0806:20170821143008j:image

  

 

嗚呼、

健康とは、

健康であるということは、

こんなにもハードルの高い状態を示すのですね。


この域にまで達して初めて健康と呼べるのだとしたら、私は未だかつて健康であったことはないし、これから先の健康も見込めません。

  

 


でも、病院の帰りに食べたお蕎麦はおいしかったです(*´ω`*)

f:id:cocopelli-0806:20170821143124p:image

 f:id:cocopelli-0806:20170821143144j:image

f:id:cocopelli-0806:20170821143238p:image

 

家の近くに、こんなレトロな感じのお蕎麦屋さんがあるなんて知りませんでしたー!

 

また、行きたい。

 

 

取りあえずおいしく食事がいただければ健康!

...じゃ、ダメかしら(^-^;💦

 

  

それでは、ごきげんよう!*˙︶˙*)ノ"