おひとり様で日帰りバスツアー

こんばんは。

 

ぼんやりしてると、月日ってあっという間に流れていくんですねー。

 

あと一週間で、5月も終わりかあ…(´-ω-`)

  

 

どうも。

 

たぶん誰もがフツーに思っているであろう、当たり障りのないことを言ってみるココペリです。

 

  

今日はタイトルにある通り、一人で日帰りバスツアーに参加した、というクソ面白くもない記事を書いて行こうと思います。

 

ま、私のブログはつまんないのがデフォルトなんですけどね(´・∀・`)

 

 

でもその前に。

 

やらなきゃやらなきゃと思いながら、なかなかできずに(てゆうか「やらずに」と言った方が正しい)いた家の掃除が、今日、やっとできたんですー!というご報告を少しだけ( ̄∇ ̄*)ゞ

 

完璧とは言い難いですが、少なくとも、フローリングの床を素足で歩いても、足の裏がベタベタしたりザラザラしたりはしなくなりました(^o^)/

 

こちらでどなたかのブログだったかブコメだったか忘れてしまいましたが(すんません)、お掃除やお片付けについて「なかなかやる気が起きない時も、まずは取りかかってみましょう。するとできないと思っていたことでも、意外とできたりします」みたいな一文を目にしたことを思い出して、私もまずは取りかかってみまたんですね。

 

できるところまでやろう。

 

ぐらいの軽い気持ちで。

 

意外にも、ほんとにできちゃうもんなんですねー!

 

嬉しくなって、お花まで飾っちゃいました。

 

道端に咲いていたやつを、失敬してきたんですけどね。

 

...相変わらず貧乏くさいぞ(-_-;)

f:id:cocopelli-0806:20170524204600p:image

  

そして掃除したての床が気持ちよかったので、思いっきり寝っ転がってやりましたよ!

 

そしたらそのまま爆睡しちゃいましたよ!⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

 

目え覚ましたら夜でしたよ!(;ω;)

 

 

...ったく、何やってんだか。

 

 

 

とまあ、掃除の話はこれぐらいにして、そうそう、バスツアーですよ。

 

行ってきたんです。

 

昨日。

 

引きこもりな私が朝から出かけるって、雨でも降るんじゃないかしら!?と、自分でも心配になりましたが、お天気は最高でした。

 

f:id:cocopelli-0806:20170524205515j:image

 

房州ビワをはじめとする、初ものフルーツ食べ放題!のツアーです。

 

まず最初ははちみつ工房の見学から。

f:id:cocopelli-0806:20170524205829j:image

採れたてのはちみつ、めっちゃ美味しかったです!

 

そのあと、いよいよフルーツ食べ放題の場所に向かい...

f:id:cocopelli-0806:20170524210038j:imagef:id:cocopelli-0806:20170524210052j:image

気合い入れて食べまくったろ!と思っていたんですが、フルーツばっかり、そんなには食べられないということを悟りました...(lll-ω-)チーン

 

まー、予想はしてましたけどね。

 

合間にちょこっと醤油ソフトクリームを試食。

f:id:cocopelli-0806:20170524210415j:image

普通に美味しかったです(^^)

 

お土産に買おうか迷ったけど、買わなかったしょうゆサイダー。

f:id:cocopelli-0806:20170524210858j:image

だって容器がガラスで重たそうだったから...^^;

 

 

こちらは移動するバスの中で、お昼にいただいたお弁当。

f:id:cocopelli-0806:20170524210634j:image

正直、いまいちだったけど、房総のおいしい水をお供にして完食!

 

 

お弁当を食べ終え、満腹状態で眺めた大山千枚田

f:id:cocopelli-0806:20170524221354j:imagef:id:cocopelli-0806:20170524221417j:imagef:id:cocopelli-0806:20170524221432j:image

もぉー、一面のクソミドリ!って感じでした。

 

そして濃溝の滝

f:id:cocopelli-0806:20170524221744j:image

 

見た感じ、どうってことないただの小さな滝、という印象しか持てませんでしたが、この滝、ある限られた季節の限られた時間帯だけ、こんな眺めになるらしく

f:id:cocopelli-0806:20170524222055j:image

 

最近話題の観光スポットなんだとか。

 

ぶっちゃけ「マジかっ?」と言いたくなってしまったのは、ここだけの話にしておきます(((^^;)

  

 

でもお天気良くて、あちこち眺めも最高で、楽しい小旅行でした。

 

おひとり様じゃなかったら、もっと楽しかったかな。

 

次回、一緒に行ってくれる方、ここで募集したらどなたか応募してくださるかしら。

 

老若男女問いませんのでお願いしますー!

 

 

なんてねー(*´>∀<`*)キャハッ

 

 

ところで帰宅後、買ってきたお土産(写真撮るの忘れました)を見ていたら、あることを発見してしまいました。

 

「とりあえず落花生かビワか醤油絡めておけば、何でも千葉っぽくなる!」

 

 

以上、日帰りバスツアーのレポート(?)でしたー♪

 

 

 

 

それでは、おやすみなさーい(*˙︶˙*)ノ゙