ゴールデンウイークの思い出

どうも。

 

本日は小学生の作文みたいなタイトルで書いていきたいと思いますココペリです。

 

いやー、連休って、あっという間に終わっちゃうんですねー!とか、いきなり水野晴郎さんみたいな語り口になっちゃってますが、実は私、先月末で仕事(といってもアルバイトだけどな)を辞めておりまして(´>∀<`)ゝ

 

なんだよ、それじゃーこの先もずっと連休じゃねえか!と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが…

 

 

 

 

 

はい!

 

まったくもって、その通りでございます<( ¯﹀¯ )>エヘン←威張るなよ

 

 

いや、でもね、連休終わっちゃうと、私は休みでも家族(といっても娘だけなんですが) は休みじゃないわけですよ。

 

いつも学校の他に部活だの予備校だの行って、早朝に家を出て夜遅くに帰宅する娘が、連休中は家にいる時間も普段よりはちょっとあったりして、寂し過ぎずウザ過ぎない、ちょうどいい感じで一緒にいられたのに…。

 

連休おわったら、いきなり早朝から夜までぼっちですよ(╥﹏╥)

  

...てか、ぼっちになって寂しがるババアとか、みっともないんで止めてー!

 

そうだ!

 

こんな時にはブログだよ(・。・)b 

 

てな感じで書き始めたわけですが...

 

 

 

 

相変わらずネタがありません(╥﹏╥)

 

仕方ないんで、連休中に私がやったいくつかのしょーもないことを紹介していきましょ、ということでこんなタイトルになったわけでございます。

 

しかしどうでもいい前置きがほんと長いな。

 

長すぎる…( ̄∇ ̄|||)

 

 

 

まず、朝からひたすら落花生の殻を剥いてました。

f:id:cocopelli-0806:20170509153609j:image

こんな風に。

 

これ、とても良い暇つぶしになります。

 

全部剥いたらそのまま食べようかと思っていたのですが気が変わって

f:id:cocopelli-0806:20170509153819j:image

こうして

f:id:cocopelli-0806:20170509153958j:image

こんな感じにして

f:id:cocopelli-0806:20170509154057j:image

ピーナッツみそにしたのでした。

 

 

このピーナッツみそ、いつ、どんなタイミングで食べたらよいものか、若い頃には頭を悩ませていた私ですが( ´~` )*.゜←嘘です

 

長年悩み抜いた末に「別に食べたい時食べりゃーいいじゃん!」という結論に至りました。

 

 

 

しかしそれではなんか答えになってない(たぶん誰も答えなんて求めてない)気がするので、ワタシ的なおすすめの食べ方をここで紹介させていただきますと...

 

f:id:cocopelli-0806:20170509155505j:image

まずはこんな風に、ごはんの時に小鉢にちょこっと入れて、そっと添えておく。

 

なんてゆーか、箸休め的な?

  

 

それからお弁当のすき間を埋めたい時にも、役にたってくれるんですよコヤツは。

 

以前のブログに載せた、お花見に持って行こうとしたお弁当の写真の中にも、しっかり入っております。

 

この、青く囲った所ですね。

f:id:cocopelli-0806:20170509160207j:image

 

たまにお弁当を開けたら「あれ!?確かすき間に詰めた筈なのになくなってるー!」なんて場合もあったりしますが、そんな時は慌てず騒がず、まずはお弁当の蓋を確認してみましょう。

 

 

しかしいくら暇だからといって、ピーナッツ剥いてばっかりもいられません。

 

ピーナッツなら、別にゴールデンウイークじゃなくたっていくらでも剥けますし。

 

 

というわけで、ちょっとはゴールデンウイークらしいこともしなくては!と思って(ほんとはごはんの支度するのがダルかった)、家から徒歩で行ける範囲内で、一番高そうなレストランに行ってきました。

 

といってもそんなめちゃくちゃ高いわけではない、カジュアルな感じのイタリアンのお店なんですが

f:id:cocopelli-0806:20170509162401j:image

f:id:cocopelli-0806:20170509162424j:image

f:id:cocopelli-0806:20170509162444j:image

f:id:cocopelli-0806:20170509162506j:image

f:id:cocopelli-0806:20170509162529j:image

f:id:cocopelli-0806:20170509162548j:image

チェーン店ばっかりの私の地元では珍しく素敵なお店なんです!

 

お料理も千葉県産の食材が使われたりしていて、とっても美味しかったです。

 

無職だということも忘れて(ないけど)思いっきり食べまくりました。

 

 

 

それなのに。

 

夜中にお腹空いて、ホットケーキ焼いて食べました(´>∀<`)ゝ

f:id:cocopelli-0806:20170509163229j:image

 

その翌日に何故だか急に豚の角煮が食べたくなり、いそいそとスーパーまで出かけて、ブロック肉を買って来たはいいけど、帰ってから見たら、バラじゃなくてロースだったという...(╥﹏╥)

 

角煮はバラ肉なのにー!

 

と自分のあほさを嘆きながらもロースで角煮を作った私偉い!...のか?

f:id:cocopelli-0806:20170509163917j:image

疑問は残りましたがロースの角煮もまぁ普通に美味しかったので良しとします。

 

 

 

 

 

てか

 

 

 

 

 

食ってばっかりじゃね?

 

  

 

 

いいんです!

 

だっていま、食べることぐらいしか楽しみがないんだもの!(>_<)

 

チクショー、恋でもするかぁ。

 

うそうそ、嘘ですよー!(。>▽<。)

 

 

 

それでは、ごきげんよう(*˙︶˙*)ノ゙