良いお天気だったので。

こんばんは。

 

いつの間にやら6月ももう、半ばを過ぎているんですねー。

 

昨日なんかは雨が降っていて、ちょっと肌寒い感じだったのに、今日は暑いし_( _ ; ´ω`)_

 

こーゆう、急激な気温や天候の移り変わりがしんどいのって、私だけですかねー?

 

  

 

どうも。

 

相変わらずうまい感じにブログを書き出すことができず、ダラダラとどうでもいい話を書き綴るしか能のないココペリです。

 

 

先ほど、自分がこれまでに書いた記事を遡って見てみたのですが、ブログを始めてからそろそろ3ヶ月になろうというのに、ほんとに数えるほどしか更新してないんですねー。

 

「何でもいいから何かひとつ、自分の意思で継続してやることを持とう!」

 

確かそう思って始めたブログのはずでした。

 

内容が死ぬほどつまらなくても、ただの自己満足でも、読んでくれる人が誰もいなくても、とにかくまずは続けることが目標...なんだけど…。

 

ま、まあ、何はともあれ、いちおうこうやって更新はしています。

 

だから継続してると言えなくはない...と言っていいのでは...?

 

 

いやいや、ダメでしょう。

  

 

毎日記事を更新するのは、自分には無理だろうなあと、それは初めから思っていました。

 

でも3日に1回なら...。

 

やっぱりちょっと厳しいかなあ...( ̄▽ ̄;)

 

じゃあ、週に1回。

 

うん。

 

そのぐらいならできそうだ!(。'-')(。,_,)ウンウン

 

確かそう思っていたはずです。

 

「週1ならそんなにハードル高くないべ」と。

 

 

だがしかし。

 

 

 

 

実際は、たかが週1でも自分にはハードルが高かった…_| ̄|○ il||li

 

 

 

そこで今日は!

 

1.なぜブログの更新を、こんなにもハードルが高いものに感じてしまうのか。

 

2.もうちょい更新の頻度を上げるにはどうすればよいか。

 

以上の2点について、考えて行こうと思います。

 

 

まず1.ですが、これは簡単に答えが出てきます。

 

①面倒くさがり

 

②ブログのネタが見つけられない

 

この2つが大きな要因だと思っています。

 

①の面倒くさがりというのは、これはもう持って生まれた性分だと思うので、おそらくそんなに簡単には変えられないでしょう。

 

仮に変えられたとしても、②の『ブログネタが見つけられない』に阻まれて、結局更新できないことに変わりはないような気がします。

 

ということは。

 

ブログのネタが見つけられないから、ブログが書けないという、至極単純な理由だったのですね!

 

 

そう。

 

理由は単純なのです。

 

けれどそれに対する対策、つまり2.の『更新頻度を上げるにはどうすればよいか』を考えるのは難しい...(ー∇ー;)

 

まずはなぜブログのネタが見つけられないのか、その理由を考えてみようと思います。

 

①面倒くさがり

 

②基本引きこもり

 

③ヒマはあるけどお金がない

 

④これといった趣味も特技もない

 

ぱっと思いつくのは、この4つでしょうか。

 

 

さっきも言いましたが、①はとりあえず仕方ないとして、いや、ほんとは仕方なくないのかもしれませんが、そこをどうにかしなければ対策が練れないのだとしたら、ブログやめればいいじゃん!ってことになっちゃいそうなんで、敢えてそこには触れないでおこうと思います。

 

で、②の引きこもりなんですが、考えてみるとこれが結局、①と③を繋いでいるような気がしています。

 

面倒くさがりだから引きこもる。

 

ただ引きこもっているだけだからヒマだし、当然お金も稼げない。

 

うわあー。

 

自覚はしてるつもりでしたが、こうして書くとほんとクズですねー!!

  

 

そして問題はまだあります。

 

④の、趣味も特技も何もない。

  

 

おいちょっと待て。

 

これじゃあブログなんて書けるわけないやーん!!Σ(。Д。ノ★)ノ ショック

 

 

 

さて。

 

ただただ自分のクズっぷりを披露しただけで、対策らしいことは何ひとつ思いつきませんでしたが、果たしてこのブログ、この先続けて行けるのでしょうか?

  

 

今日は良いお天気だったので、空を眺めながらずっとそんなことを考えていたら、すっかり日も暮れてしまいました。

 f:id:cocopelli-0806:20170619185926p:image

 

 

 

あーあ。

 

今日も無駄な1日を過ごしてしまったな…っと(°∀° )/

 

 

 

それでは、ごきげんよう*˙︶˙*)ノ"