梅雨ですねー…。

こんばんは。

 

2~3日前から、すっきりしないお天気が続いています。

 

どうも。

 

こんな陽気だと、なんだか気分もどんよりなココペリです(((((っ-_-)っ

 

  

 

実はワタクシ、もともと甘い物好きなんですが、定期的に、普段以上に体が糖分を欲することがあります。

 

ちなみにお酒の方はといいますと、全然飲めないわけではないのですが、あまり好きではありません。

 

ビール、日本酒、ウイスキー、ブランデー、ワイン、焼酎...どれを飲んでも美味しいと感じたことが全くないんですよ。

 

したがって、量も殆ど飲めないのですが、気のおけない友人と、お酒を飲みながらくだらないバカ話をしたりするのは結構好きなんで、誘われれば喜んで出かけて行きますし、そういう時はお酒を飲みます。

 

ウーロンハイとかですけどねっ(≧∇≦)

 

  

 

...って、

  

 

いつの間にかお酒の話になってしまってますが、私がしたかったのはお酒の話じゃないんです(^ω^;);););)

 

 

えっと、話を戻します。

 

普段から、「お酒よりも断然甘い物大好き!」と周囲にも公言している私ですが、時々、その『普段』以上に甘い物が食べたくてたまらなくなっちゃうことがあるんですね。

 

ここ何日かが、まさにそんな感じでして。

 

こういう時期は毎日のようにコンビニに通って、その日食べたい気分のスイーツをドッサリ買ってくるんですが、自分が食べたいと思ってるようなスイーツが置いてなかったりすることが、意外とあるんですよねー。

 

あとコンビニスイーツも、食べ続けていると飽きてくるというか…。

 

そんなわけで、ちょっと目先の変わったスイーツが食べたい!!

 

なんて思っている時に見つけちゃったのが、コレでした。

f:id:cocopelli-0806:20170627184539p:image

 

まるごとスイカなんですよー!

 

f:id:cocopelli-0806:20170627184651j:image

 

どうやらバウムクーヘンのようです。

 

切ってみたらこんな感じ。

 

f:id:cocopelli-0806:20170627184808p:image

 

外側の、スイカの皮に見立てた部分がバウムクーヘンで、果肉の部分はババロアで出来ているみたいです。

 

本物のスイカ同様よく冷やして食べたら、いつの間にかひとりでまるごと1個食べ切ってしまったのはここだけの話にしておこうと思います。

 

あ、でも大きさはスイカより全然小さいですからね!

 

普段の私だったらたぶん、2日か3日に分けて食べるのが丁度いいぐらいの量でしょうか。

 

普通はこれ1個を4、5人で食べても、結構お腹いっぱいになるのかもしれません。

 

それをひとりで1度に食べ切る私。

 

自分でもちょっと恐ろしくなってきちゃいましたー(ー∇ー;)

 

 

でも、梅雨空みたいにちょっぴり沈んでいた気分が、なんだか上向いてきましたよ♪

 

よし!

 

次は晩ごはんを食べるぞー! っと。

 

 

 

それでは

ごきげんよう*˙︶˙*)ノ"