読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お花見が...

どうも。

 

ココペリです。

 

寒い寒いと思っていたら、私の住んでいる千葉はここ数日の間に急に暖かくなって、桜が一気に満開になりました。

 

この土日は仕事が休みなので、『ババアがひとりでお弁当持って、お花見していたら周りは一体どんな反応を示すだろうか?』というネタでブログを書こうと、週の半ば辺りから、実は秘かに計画を立て、準備も着々と進めていたのです。

 

まー準備だ計画だって言っても「場所はうちの近所のあの桜の木がいっぱいの公園でいいよね」とか、「お弁当は手作りにするか、それとも買おうか?」とか、最後にいつ使って、押入れのどこにしまい込んだか全く覚えてなかったレジャーシートを、頑張って探して引っ張りだして来たりとか、その程度のことですけどね^^;

 

  

 

そして本日!

 

決行の予定でした。

 

ところが朝、お弁当を作ろうと(結局手作りすることに決めたんですね)普段の休日よりちょっと早起きした私の寝ぼけ眼に真っ先に飛び込んで来たのは、窓の外の雨。

 

 

 

ガーーーンっ!!!( ̄∇ ̄|||)

 

 

 

昨日、仕事帰りにスーパーで買い込んでしまった(言うて大したモン買ってないけど)お弁当の材料どうしよ!?

 

いやいや、慌てるな。

 

雨は朝のうちだけかも知れんじゃないか!

 

ネットで天気予報を確認したら、どうやら昼間は晴れにはならないようだけど、雨はあがるらしい。

 

曇り空の下でお花見というのも、悪くはないかも知れん。

 

ギャラリーは少し減るかもだけど。

 

気を取り直して、お弁当を作り始めました。

 

決して料理が好きなわけでも得意なわけでもない私が、玉子焼きを焼いたり、ハンバーグを焼いたり、そうそう、鮭の切り身も焼きましたよ。

 

なんか焼いてばっかりだなーと思ったので、野菜の炊き合わせも作りました。

 

おにぎりもにぎりました。

 

小一時間ほどかけて、お弁当を完成させました。

f:id:cocopelli-0806:20170408214117j:image

ちなみにこれ一人分です。

 

 

 

しかし!

 

昼になっても雨は止まんのです。

 

llllll(-ω-;)llllll

 

 

 

よし!

 

こうなったらもう、夜桜見物といこうじゃないですかっっ!

 

ひとりで花見をしながら弁当を食べるババアに、周りがどんなリアクションを取るかとか、そんなことはもうどうだっていい!

 

今はただただ花見がしたい。

 

それだけだ!

 

 

 

と、息巻いて夜を待っていたのですが、そんな私の隣で新入生部員募集のポスターを描いていた娘(美術部)が、絵筆を動かしながら

「雨止んだみたいだけど、風がすごいよー?」

「こんな風強い中でお花見なんかして楽しい?」

「しかも弁当まで食べるって...(←ここで半笑い)」

 

 

 

お花見、諦めましたー。

 

作った手抜き弁当は、結局今日の晩ごはんになりましたよ。

 

家の中でも、ちょっとだけお花見気分が味わえるかな?と期待して、テーブルクロスを桜の模様が入っているやつに変えて、桜湯なんか入れてみちゃったりもしました。

f:id:cocopelli-0806:20170408215916j:image

 

お弁当は、娘と二人でわけて食べたのですが、二人でもお腹いっぱいになりました。

f:id:cocopelli-0806:20170408221112j:image

 

作りすぎっすよね(´>∀<`)ゝ

 

 

ということで、いくら綿密に計画を立てていたとしても、天候に左右されるイベントでは、どうすることもできない場合もあるという、今日はそんなお話でした。

 

なんじゃそりゃ!? ですね(≧∇≦)

 

 

 

それでは、ごきげんよう| 壁 |*˙︶˙*)ノ"