読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暑い∩(´・ヮ・`)∩

こんにちは。

 

2〜3日前までだったかなー、私が住んでいる千葉は、すっきりしないお天気が続いて、なんだかちょっと寒いぐらいだったのに、またいきなり暑くなりだしやがりました。

 

どうも。

 

「天候の話をするようになると、お年寄りの仲間入り」と、以前どっかで聞いたことがあったよなぁー、なんて思いながらブログを書き始めていますココペリです。

 

 

そうそう!

 

今週は、母の日でしたよねー。

 

もう、一週間経っちゃうわけですけども。

 

遅いよねこの話題。

 

 

でもまー、聞いてやってくださいよ!

 

「可燃ごみ製造機」と陰で私が呼んでるあの娘が。

 

なんと!

 

母の日だからとプレゼントを買ってきてくれました。

 

ちっちゃいけどケーキ。

f:id:cocopelli-0806:20170520161325j:image

最近は、お花が入っているババロアが流行っているんでしょうか。

 

私の友人も「母の日にプレゼントしてもらったー!」って言って、これより10倍ぐらいは大きいであろう、お花の入ったゼリーが乗ったババロアの写真を、某SNSにアップしてましたねー。

 

悔しいから、見なかったことにして「いいね!」はしてあげない自分って、やっぱ小っさいババアっすよね。

 

ババロアだけにババア...

 

つまんね。

 

 

...えーと、それからね、お花を買うまでの予算は無かったらしく、でも代わりにお花を作ってくれました。

 

これです。

f:id:cocopelli-0806:20170520162248j:image

 

なんでカーネーションじゃないの?

という疑問は不問に^^;

 

わが家の経済状況では、本来だったら到底行けるはずもない、たっかい予備校に通わせて貰っているんだという自覚は一応あるらしく、少ないお小遣いと、精一杯の無理と工夫で、私を喜ばせてくれようとしたんだなぁ(いや、わたしの勝手な想像ですけどね)って思ったら、なんだかジーン(´;ω;`)ときちゃいまして。

 

嬉しくなった私は、ほんのお礼の気持ちからですが、娘の好きな生キャラメルをお取り寄せしちゃいました。

 

てか金ないんじゃねーのかっ!?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

と突っ込まれてしまいそうですが、キャラメル美味しかったからいいんです!

 

そのキャラメルっていうのが、これなんですけどー。

f:id:cocopelli-0806:20170520164718j:image

f:id:cocopelli-0806:20170520164745j:image

 

身も心もとろけちゃう! 厳選素材と職人技が集結したキャラメル

 

千葉県いすみ市にある家具店『大丸木工所』の甘い物好きな若旦那が、町おこしのために開発した「そとぼうキャラメル」。

いすみ市内で育まれる牛乳やハチミツなどの材料を使って、茂原市にある菓子店『レーヴ』がキャラメルに仕立てました。

高い職人技術を駆使して作られるキャラメルは一度に100粒程度しか作れず、一口頬張ると身も心もとろけてしまう濃厚な味わいです。

ブレンドコーヒーと合わせて召し上がれ。(1個 税込130円)

 

...と、ippinの記事に書いてある通り、ほんと美味しかったんです!

 

レーヴさん、また買いますね。

 

オマケで付けてくださったカステラも、美味しかったですよー!

 

ここは見てないでしょうけど、書いときます( ̄▽ ̄;)

 

 

 

それでは、ごきげんよう(*˙︶˙*)ノ゙