なんだか朝から地震が多い...?

いつも、目の前で起きた出来事について冷静に考えられるようになるまでに、かなりの時間がかかってしまう。

 

今日も数日前に起こったとある出来事に

「あそこ、怒るところだったよなー」と、後悔しきり。

 

そしてそんな自分が、一番腹立たしい。

 

 

 

 

あーーー、やっぱ腹が立つ!╰(°ㅂ°╬)╯

 

なに?
担任が電話一本よこしてきて、それで終わり?

 

顔とはいえ、かすり傷だったんだから別にいいだろってか!

 

 

壊れたメガネ直してもらいに、電車つかって眼鏡屋まで行った。

 

その往復の交通費は?(数百円だけれども)

 

メガネの修理代は、保証期間内でタダだったみたいだけど、高い授業料払って通ってる予備校を、その日は休むはめになった。

 

その損害は?

 

 

別に金をよこせと言いたいんじゃない。

 

故意にやったことではないらしいと、娘からは聞いているし。

 

だけどそーゆう損失が、被害者側のこっちにはあったってことを、娘の顔面にボールぶつけた男子、ならびにその保護者の方には認識していただきたい。

 

 

その場で当人同士が、謝って、許して、ハイおしまい!で済まされてしまったのが、私としては悔しいんです。

 

 

だけど、娘の学校での立場ってものも、たぶんあるだろう。

 

それ考えると、私が騒ぐのも得策とは言えない気がする。

 

...てことは結局、泣き寝入りか?

些細なことなのか、これ。

 

 

 

すいません、今日のこのブログは、ただの愚痴です。

 

どこかに吐き出したかった。

 

それだけ。