いろいろあったと思ったけど...

こんにちは。

 

5月も今日で終わりだとゆうのに、朝からまた落花生の殻を剥いていました。

 

こんなふうに。

 

f:id:cocopelli-0806:20170531150043p:image

 

...暇人?

 

  

どうも。

 

暇人、ココペリです。(。_。*)

 

 

実は最近、暇にまかせてあちこちウロウロと徘徊しているのですが、ワタクシったらババアのくせにガラにもなく、カワイイ雑貨屋さんを見てまわるのが好きなんです(*´`)

 

こんなババアがひとりでカワイイお店うろつき回っていたら、不審者に間違われそう...てか自分がちょっと恥ずかしいんですよね(≧∇≦)

 

なので大抵、強制的に娘を連れて行きます。

 

「私はこの子の保護者で、財布代わりに連れ回され、仕方なくこんな場違いな所にいるんですよ。

 

...でも暇だから、この子が欲しいものを探してるのを待つ間、私もちょっとそこら辺のものでも、軽く手に取って見てみようかしら...」

 

という体でなんとか周りから不審に思われることなく、その場の空気に“馴染む”とまではいかないにしても、少なくとも空気を“乱す”ことなく、めっちゃラブリー(古い表現だ...)なコスメとか小物なんかに囲まれて、至福のひと時を過ごしております。

 

そんな私が最近、雑貨屋さんで気になっているものがあるんです。

 

それがコレなんですね。

 https://item.rakuten.co.jp/myhoneyjapan/10000034/

 

すいません。

 

ちょうどいい感じの画像が見当たらなくて、アフィリエイト広告貼ってしまいましたが(汗)、ナッツのはちみつ漬け。

 

もしかしたら、私が知らなかっただけで、ずっと前から売っていたのかも知れないけど、いや、それならナッツもはちみつも好物な私が、気づかないはずはない!

 

...まー、そんなことは別にどっちでもいいんですが、このナッツのはちみつ漬けを、最近、おしゃれでカワイイ(略しておしゃカワか?)雑貨屋さんに行くと、必ずと言っていいぐらい目にするんです。

 

気になる。

 

買いたい。

 

でも値段がちょっと高い...。

 

ナッツをはちみつに漬けただけのもの(じゃないのかもしれないけど)にこのお値段は、私には出せない(>_<)

 

なら作っちゃえばいいじゃん!

 

となったわけです。

 

はちみつなら、こないだのバスツアーで買ったやつがあるし

f:id:cocopelli-0806:20170531155202j:image

そう、ここで買ったんです。

 

ナッツなら、スーパーで安いやつ買ってくればいいし。

 

こんな簡単なことに、なんで気付かなかったの?

 

私ってバカ?

 

いや知ってたけど。

 

 

そんなわけで、ローストしたミックスナッツとはちみつを密閉容器にぶち込んで、3日ほどそのまま置いときました(どうやら3日後ぐらいから食べ頃になるらしい)。

  

 

で、待望の3日後。

 

そのままスプーンでぐわばっっ!!とすくって食べたり、ヨーグルトにかけたり、トーストにのせたりして食べまくりましたよ。

 

写真撮るの忘れたけど( ̄▽ ̄;)

 

まー、普通に美味しかったんですけどね。

  

 

...でも何かが足りない。

 

そう思ったんですよ。

 

ナッツのはちみつ漬けのレシピを、ネットでぐぐったりもしてみました。

 

漬けこむ時にスパイスをちょっと加えてみたり、ナッツだけじゃなくドライフルーツも一緒に漬けたりすると、また一味違っておいしいらしいです。

 

でも違うの!

 

私が求めているのは、そんなんじゃない!

 

もっと根本的な何か...!

 

 

 

 

そう。

 

作ったのは、ナッツのはちみつ漬けでしょ?

 

ナッツと言いながら、一番大事なナッツをアナタ忘れているんじゃない?

 

確かにおしゃカワな雑貨屋さんで売っていたやつには、入ってなかったかもしれない。

 

楽天で売ってるやつにも、入ってなさそうだった。

 

でも、自分で作るなら入れなきゃ!

 

千葉県民なら、絶対に忘れちゃいけない ピ ー ナ ッ ツ を!

 

 

 

...というわけで、冒頭のようなことになったわけです。

 

ピーナッツを加えて、はちみつに漬けたナッツがこちら

f:id:cocopelli-0806:20170531161751p:image

わかりづらいかもですが(^-^;

 

3日後が楽しみです。

 

 

 

 

とまあ、こんな傍から見ればどーでもいいようなこと(ぶっちゃけ自分でもどーでもいいと思ってます)ばっかやって、2017年、40代最後の私の5月は音もなく過ぎ去って行ったのでした。

 

 

でめたしでめたし。

 

 

いや、もうちょっとなんか、ちゃんとしたこともやった気がしたんだけどなー(^-^;A

 

ま、いっか。

 

 

 

  

それでは、ごきげんよう*˙︶˙*)ノ"