ゆるキャラ折ってみましたー。

お疲れさまです。

 

まだ始めて2日目だとゆうのに、ブログのネタの捻出に頭を悩ませているココペリです。

 

今日は本当は、近くの公園の桜が今どんな感じか、ぶらぶらと買い物&散歩がてら見に行こうかなーなんて思っていたんですけど、なんかお天気良くなくて出かける気分になれず、ウダウダしてるうちに雨が降ってきちゃいまして、結局中止にしました。

 

まー、桜は咲いてから見に行けばいいし、買い物もどうしても今日行かなくちゃなんないってわけでもないしね。

 

こーゆう日は家にこもってのんびりしよっと♪

 

 

 

 

 

...って、それじゃあブログのネタがなんもないじゃんっっ!!!

 

けど別にブログも無理して書く必要ないか(´<_` )

 

と思い直し、ぐちゃぐちゃになってる引き出しの中味を整理したりなんぞしておりましたら…。

 

奥の方から、我が家の娘が幼い頃遊んでいた折り紙の残りが大量に出てまいりました。

 

f:id:cocopelli-0806:20170331164658j:image

これ、ほんの一部ですよ。

 

「おぉっ!折り紙ー!こんな所におったんかー!」

 

感動の再開を果たした後、せっかくなので、何か折ってみることに。

 

ブログのネタにもなるかも知れない。

 

いや、しましょう!

 

無理矢理にでも!

 

赤い折り紙を見つけて、思いついたのがこのお方。

 

f:id:cocopelli-0806:20170331165232j:image

 

千葉県のゆるキャラチーバくんです。

 

千葉県のゆるキャラというと、もしかしたら全国的にはこちらの方のほうが有名なんでしょうかね。

 

f:id:cocopelli-0806:20170331165516j:image

 

でもワタクシ個人的には、千葉県のマスコットキャラクターと言えば、このチーバくんだと思っております。

 

f:id:cocopelli-0806:20170331165828j:image

 

色が真っ赤で、横から見ると千葉県の形をしているんですねー。

 

f:id:cocopelli-0806:20170331165932j:image

 

こうして地図と照らし合わせると、耳のあたりが銚子市、黒い鼻は野田市あたりになるのでしょうか。

 

そして足のつま先が、館山市あたりに相当するようですね。

 

舌の部分はちょうど夢の国がある浦安市のあたりになるので、常に舌を出しているんだそうです。

 

犬のように見えますが、犬ではなく妖精?? だとか???

 

 

まー、細かいことは置いとくとして、早速折って行きたいと思います。

 

f:id:cocopelli-0806:20170331170552j:image

 

えーっと…。

 

f:id:cocopelli-0806:20170331170622j:image

 

ふむふむ。

 

f:id:cocopelli-0806:20170331170703j:image

 

はいはい。

 

f:id:cocopelli-0806:20170331170757j:image

 

なるほどー。

 

f:id:cocopelli-0806:20170331170841j:image

 

糊で頭と胴体をくっつけて。

 

f:id:cocopelli-0806:20170331213056j:image

 

顔を描いたら完成〜!

 

意外と簡単だった(≧∇≦)

 

 

てかいくらヒマだからって、ババアが折り紙とか(-ω-;)

f:id:cocopelli-0806:20170331213834j:image

何やってんでしょうかね。

 

 

 

 

さて。

 

明日からは4月

 

新年度だぁ!

 

ちょっとだけ、気合い入れて行きましょっかね。

 

 

それでは、ごきげんよう| 壁 |*˙︶˙*)ノ"